2016年06月28日

FES インテンシブセミナー 無事終了しました!

6月15日から23日にかけてFESテラフローラで開催されたインテンシブセミナーが大成功の中に終了しました。さらにバージョンアップした精妙な次元のテラフローラで24名の参加者の皆様とともに、パトリシアさん、リチャードさんより楽しく、深い学びができたことを感謝いたします。

朝8時30分からテラフローラでの植物観察でフラワーエッセンスとなっている多くの花々と交流するところから毎日のクラスは始まりました。そしてクラスルームでのメタフローラシステムに従ったレクチャー、グループワーク、パートナーワーク、夏至の早朝の時別なセレモニー、タホ湖へのフィールドトリップなどなど、深く濃厚で、一人一人がハートの奥深くに入っていく癒しのプロセスを経験する6日間でした。

まさに、バッチ博士の言葉「ヒーラーよ、汝自身を癒せ」という言葉通りの経験を参加者全員ができたことを実感するセミナーでした。

テラフローラで受け取ったギフトを携えて、ここ日本に帰ってきた私たちには、このギフトをいかに成長させ、育てていくかが課題でしょう。そして一人一人がそれぞれの方法でフラワーエッセンスの光を日本の地に浸透させていくことでしょう。

近い将来また、テラフローラを訪れることを夢見て日本での日々の生活に励みたいと思います。

鵜飼

*インテンシブセミナーの詳しいレポートはフラワーエッセンス普及協会のニュースレターに掲載されます。
posted by afeejapan at 19:56| 日記